ありがとうのバトンタッチ

実は去年末から始まった「ありがとうのバトンタッチ」

これは、寺田町の麺屋 山本流のやまちゃんこと山本君と
麺屋 わっしょいの団長 西原が小さい時に、児童福祉施設にお世話になっていたことから
いつか一緒に児童福祉施設等にラーメンを作りにいこう!と話たことから始まった物語です

それが去年末に羽曳野の高鷲学園さんから始まり
今回、5月5日に柏原にある南河学園で又ラーメンを作りました
nankagakuen.jpg


メンバーはこちら
shuugou.jpg

麺屋山本流さん、麺や マルショウさん、人類みな麺類さん
和海さん、幻の中華そば加藤屋さん、そして麺屋わっしょい


みんな美味しいと言ってくれました
horu.jpg


最後にはサプライズでセレモニーまで(号泣)

zoutei.jpg


児童の皆さんは5月5日の子供の日であっても
色々な諸事情があり、家には帰れていません

でも本当に沢山の笑顔で
楽しいひとときを過ごせました

私達が逆に元気を貰いました!

最後に先生も一緒に

honjitugentei.jpg


この活動は、参加店の有志にておこなっております

現在大阪には約40弱のこのような施設があります
出来る限りラーメンを通じて何か行ないたいと思っています

そして一部のお店でチャリティーのキーホルダーを販売しております



1ヶ400円

仕入れ値を差し引いた利益全額が活動資金になります

こちらのキーホルダーを
5月7日より寺田町の麺屋わっしょいにて

限定30ヶ販売します。(第一回販売)

今後も随時販売していく予定です。

皆様のご協力をよろしくお願いします!

batontacchi.jpg

コメント

ステキな笑顔です!感動しました☆
これからも応援してます。

寺田町在住?年様

コメントありがとうございます

笑顔をたくさん頂きました

これからもがんばります!

いい企画ですね!

キーホルダー、協力させて頂きました♪o(^-^)o

…丁度使っていたのが壊れたばかりで、実益兼ねてなのですが(笑)
ありがたく使わせて頂きますね!

今後も子供たちに、笑顔を届けてあげて下さい♪(^_^)v

取り組み、最高です。お店に行く度に一つずつですが協力させていただければと思っています。

この中から今の日本に不足している「人に優しい」若者が出てくることを切に願います。

そんな若者が明日の日本を担っていってくれれば最高です。

tucker様

いつもご来店ありがとうございます!

ご協力ありがとうございました!
本当に嬉しいです

笑顔も届けます
そしてお客様のご協力してくれたお気持ちも届けます!

正岡様

いつもありがとうございます

この活動を続けることにより
いろんなバトンタッチが出来ると信じています

本当にありがとうございます!

No title

ネットでラーメン屋さんを探していて偶然この記事を拝見しました。

とても素晴らしいですね。

私もプライベートでボランティア団体に所属し、日々活動しております。
すこし特殊な団体ですがなにかお手伝いできることがあればと思いコメントさせていただきました。

これからも頑張ってくださいね。

501st日本部隊 SL4843 様

ありがとうございます

少しでも喜んで頂けるようにがんばります
非公開コメント
プロフィール

わっしょい

Author:わっしょい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック