麺屋わっしょい6月の裏メニューです

6月の裏メニューは久しぶりに団長が担当

ネギ好きでカレーが好きな団長が作った商品はこちら




「キーマまぜ麺~キーマゼメン!ネギまみれ~」

麺は150g~300gまで同料金の790円です
白飯1杯付きです

煮玉子がのっていますが、生玉子にも変更可能です

こちらの商品は、シルバー会員様、ゴールド会員様、ブラック会員様、レッド会員様、プラチナ会員様のみ
ご注文頂けます。ご注文時に会員番号をスタッフまで提示して下さい


※毎週木曜日はラッキーサーズディの為、裏メニューは販売しておりません
6月30日のみ売り切れ終了となります。

コメント

No title

甘過ぎたー

キーマ

ヤバイですよこれ!
美味しすぎます!

ご飯にかけて普通にキーマカレーとしても食べたいのですが無理ですか?

No title

ちょっと甘めでしたが、おいしいと思いました。
ただ全体的に水分がない上に麺同士が絡みまくって混ぜにくく、ムラが出来てしまって味の付かない部分とかが出来てしまいます。
その辺をうまく対策できれば更によくなるのではないかと思いました。

お客様

ご来店ありがとうございます

甘過ぎでしたか!?
当店のメニューは全て鳥取の醤油を使用するという縛りがあり
その醤油が少し甘めなので全体的に当店の商品は甘くなります

砂糖、味醂等の甘味調味料は一切入っていませんが
甘味が出ます(笑)

またよろしくお願いします

中本様

いつもご利用ありがとうございます。

現在はご飯にキーマは考えておりません
現段階ではご飯を器にダイブして召し上がって頂ければと思います

よろしくお願いします

八尾の胃腸不調様

いつもありがとうございます

麺を混ぜにくいとの声は聞いております
事前に麺を混ざりやすくしたりする工夫をしたいと思います

甘味については「わっしょい」らしさを表現しています
どうしても普通のキーマと比較すると甘く感じるとは思いますが
あくまでもわっしょいの裏ですのでご理解頂ければと思います

いつもありがとうございます

混ぜ麺同様、麺が固まって混ぜれません!
あらかじめ混ぜて下さい!
それが無理ならば何らかの対策を講じて下さい!
混ぜ麺に関しては早急に対応お願いします!

スタープラチナ様

いつもご利用ありがとうございます

キーマまぜ麺に事前に香味油を絡めることになりました
又ご意見下さい

それと
通常のまぜ麺もですが
混ざりにくい場合は事前にスタッフに申していただければ
混ぜてお出しします

まぜて提供すると「和え麺」ということになりますが(笑)
どうぞお気軽にお声かけ下さい

今日三人で食べに行ったんですが、プラチナカード持っているので三人分まとめて会計した後しばらくしてレシート見たら、連れの人の頼んだトッピングの分が半額になっていませんでした。だいぶ後に気づいたので店に戻って言いに行くのもどうかと思いそのまま帰ったんですが…プラチナカードって連れの人の分のトッピングは半額にはならないのか疑問です。

プラチナ会員様

いつもご利用ありがとうございます!

当店の会員カードは全てご本人様しか使用できません
特にプラチナ、レッドカードはお客様の写真を貼っています


一括会計の時でも
プラチナ会員様だけ割引対象となります

ご理解の程よろしくお願いします

味が薄いのはたまたま?

先日初めて食しましたが、、残念な結果でした。
感想は、味が薄すぎました。
混ぜ麺タイプのカレー味と認識してますが、まず始めに普通に全体的によく混ぜました。
そうすると、カレーの味が薄すぎてネギの辛味だけが印象に残り、白飯も半分しか食べれませんでした。
最後の方は麺に絡んでいるカレーがほとんどなく、麺の味が強かったです。
感覚的にですが、カレーの量が適量の7割ぐらいしかないように感じました。
通常の混ぜ麺ですと、だいたい最後は底に少し残るくらい余裕があったと思います。

ちなみに300gと白飯を注文しましたが、グラムによってカレー部分の量は加減しているのでしょうか?
もしも一定なら量により味が変わってしまうのではと危惧致します。

ただもしかすると、今回はたまたま何かのミス等で少なめだったのかもしれません。
(当時夜10時過ぎで、団長・店長は不在でした)

もしもそうではなく、アレが適量だとすれば提案が御座います。
カレーの量が少ないと思った場合、後でも少しだけでもカレーを追加できないでしょうか?もしくは、始めのオーダー時に少し多め等など。
それか替え玉の時によくある醤油があれば、少しは味が濃くなり食べやすくなるのかなとも思います。




子羊様

いつもご利用ありがとうございます
ご質問であったグラムによってキーマの量ですが
もちろん麺の量が増えるとキーマも増やしております

そしてキーマが少ない場合
お申し付け下さいましたら
別皿にて追加させてもらいます(勿論無料)

スタッフが量を間違えたかどうかは?
確認とれていませんが
私が試食した時は300gでも底に残る程だったので
問題がないと理解しておりました

ただ液体部分と具の部分の入れ方が間違えていたのが
予想されますので、その辺りは徹底します

そして最初から濃いめはしませんが
味が薄い場合はお気軽にお申し付け下さい

よろしくお願い致します!

ご返答いただいて納得いきました、ありがとうございます。
こうした回答と、他の方のコメントをみて、是非今月もう一度食べてみたいと思いました。
ありがとうございました。
いつも色々細かなこと言ってすいません。
レッド会員の特典のことですが、替玉は普通の細麺だけでしょうか?太い麺
もokでした?
また御飯類は半額とありますが、スタミナ丼はokでしょうか?

それと同じ特典に関して、御飯の件ありがとうございます。
楽しみにしてます。
裏メニューの発表の記事の際、一緒にニンニクの有無(有りの場合は加減を調整出来るかどうか)も載せていただいたら嬉しいです。
先日今里店で裏メニュー注文時にニンニクの確認したところ、入っていると言われました。無しに出来るかを問うと分からないとの回答を頂きました。
来店する前に確認出来れば心の準備が出来て大変助かります。
ご検討よろしくお願いします。



子羊様

いつもご意見ありがとうございます!

まず替玉ですが
太麺だとどうしても湯で時間が長い為
細麺で提供させていただいております。

早い目に言ってくだされば太麺でもご提供させて
頂きますが、やはりスープ温度も下がりますし
スープとの絡みから考えても、替玉の太麺は
あまりお勧めは出来ません

ご飯類半額は、もちろんスタミナ丼もOKです!

ニンニクの有無も
今後はお知らせさせていただきます!

いつもありがとうございます

頂きました

昨日食べさせて頂きました。
多くの人が言われているようにルゥが少なく、全体的に甘く感じました。(カレーとミートソースの中間位?)
また今度1辛か2辛トッピングで食べてみたいと思います。
そこに生卵トッピングしたら、さらに旨そう。
ルゥの少なさ・辛さ・絡み全て解消(^O^)

kenchiropro様

いつもご利用ありがとうございます

現在、味の濃さに関してはお客様にお声かけをさせてもらったところ
実際はルゥが少ないという意見は結構少ない状態となっています

今回のキーマはかなりのリピートが多く
トマトつけ麺以来のヒット商品となっております。

ルゥが少ないと思って食べると少なく感じるのも一つの原因と思っております
そのお客様には、上記コメントでもお返事したように追加にて対応させております


甘さに関しては、わっしょい風にしておりますので(笑)

どうぞよろしくお願いします



No title

本日頂きました。
デフォルトでルーが小皿でつくようになったんですね。好みで足せるのが良かったですが、お店側で本来提供されたいバランスとは違っているのかなと思うと、少し申し訳なかったです。
去年のスパイシーマンカレーに引き続いて、今回もカレーメニュー美味しかったです!

wrx-555 様

いつもご利用ありがとうございます!

まぜ方で大きく味の濃さが変わるみたいで
小皿をつけることになりました

美味しく食べて頂ければ幸いです

本日頂きました♪

このブログで様々な意見が交わされた後なので、改良されててよかったなぁというのが正直な感想です!o(^-^)o

ルウの量は、300gに対しては正直ギリギリでした。
でも追加分を足さなくても問題はなかったです。
ネギがどうしてもルウを取ってしまうので、麺に絡む分が少なくなるのかなぁ?
ネギを軽く湯通しして水気を切ったらどうなのかなぁ?
それだとネギまみれにならないのかなぁ?
…などと考えながら、気づいたらペロリと平らげてました(笑)

あ、ちなみに余ったルウをご飯に少しかけてみましたが…
あの味は明らかにご飯向きじゃなく、麺向きですね♪
麺と絡めてこそ、の味でした♪o(^-^)o


毎月毎月、楽しいアイデアをありがとうございます。
また来ます♪

tucker様

いつもご来店ありがとうございます!

改良というより
キーマの量を変更しただけですけど

やはりまぜ方でこんなにルゥの量が足らなくなるんだな~と
勉強になりました

まぜ方の説明不足が一番の反省でした。

でも販売数に関してはTOP3の人気になりそうです(笑)
非公開コメント
プロフィール

わっしょい

Author:わっしょい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック