仕込(煮卵編)

わっしょいで人気の煮卵の話

玉子はゴールドエッグさんから仕入れているネッカリッチ農法の玉子

ネッカリッチ農法とは

常緑広葉樹のエキスを凝縮させた「ネッカリッチ(炭(すみ)+木酢液(もくさくえき))」を使い、天然物のみが持ちうる生命体への触媒作用や薬理作用を応用する農法です。
ネッカリッチは、農畜水産物の様々な分野で使用されており、ネッカリッチが持つ様々な有効成分によって農畜水産物の新陳代謝が活発になり、臭みの減少等によってコク・旨味が向上し、格段に美味しさが増す役割を担っております。

その研究結果は、各大学研究機関での実験や官能検査によって科学的に証明されており、安全・安心のおすみつきがあるだけでなく、美味しさの科学的裏付け(おすみつき)がなされた注目の農法であるといえます


普通の玉子より少し高いですが
食べると違いがわかります

特に玉子ご飯にするとわかります

玉子が生臭くなく
今まで生卵がダメだった方も食べれた~と聞きます

煮卵もこの玉子を使用しています

一日約50ヶ~100ヶ作ります




剥くのも一苦労です(笑)

それを
P1030124.jpg
特製の醤油につけます

もちろんこの醤油にも鳥取のイナサ醤油を使っています

この煮卵は
黒ラーメン(わっしょいブラック)
男のまぜ麺(ヤバ麺)
男のつけ麺
には最初から入っています

是非一度お試し下さい~♪

コメント

玉子好きo(^-^)o

まいどです。

ネッカリッチ農法ですか。
手間と時間をかけた玉子、

玉子ごはんも美味しかったですが

煮玉子の濃厚な旨味と味付けが大好きですね。

昨日は3時位にお邪魔し

久しぶりにヤバ麺食べました勿論400㌘(^O^)/。

やっぱり美味しい(o^~^o)!。

にんにくもしっかり多めにしてもらい最高でした。

そしてその中にも入ってる煮玉子もまぜまぜするので、

ちょっと形は潰れちゃいますが

しっかり美味しさは強調してました。

ご馳走です。

最後ですが食材リポート良いですね。

次は醤油を知りたいな(^.^)。

河内の流離人さん

亀レスでスイマセン
いつもご利用ありがとうございます!

今度醤油のご紹介しますので
ご期待下さい~♪
非公開コメント
プロフィール

わっしょい

Author:わっしょい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック