平成25年7月寺田町麺屋わっしょいの裏メニューです

だんだん暑い日が増えてきました

寺田町の7月裏メニューは清水店長が担当

新しいタイプの裏を作りました!



釜揚げうどんっていうのはよく聞きますが
それの中華麺版を作りました


男のカマあげ麺!(笑)

スープは鶏ガラベースに
イナサ醤油を合わせました

そこに
テンカス、ネギ、生姜をお好みだけ入れて下さい

スープには白ネギと肩ロース豚が入っています

20130621_170028.jpg


麺のどんぶりに浮かべてあるのは食用菊

綺麗でしょう?



麺は150g~300gまで同料金の890円です
通常はニンニクが入っています。抜きも出来ます

7月31日は売切れ終了となります

こちらの商品は、シルバー会員様、ゴールド会員様、ブラック会員様、レッド会員様、プラチナ会員様のみ
ご注文頂けます。ご注文時に会員番号をスタッフまで提示して下さい

コメント

おっ、新しいですねー(^^)
是非食べてみたいです!

学生や女性にもっと優しいサービスを希望します(*^^*)

お客様

いつもご利用ありがとうございます

新しいタイプですので是非~

学生割引等は検討中です

女性へのサービスは又、ご提案下さい

どうしたのでしょう?

7月28日21時頃の来店した者です。席が空いてるのに通されず…何をしているかみているとゆったり机を拭いて、奥は落ち着いた雰囲気なのに誰も出てくる様子なし。貴店は一旦ファンになりましたし応援しているので書き込みしています。帰り際は、カウンターが全て空いたのに、待ちのお客が通されることなく、舌打ちされてました。食べ終わって帰る私まで気分が悪く…店長のいない営業だったのでしょうね…最低な雰囲気でした。いくら美味くても行きたくなくなるような。オーナーは、このときの責任者と話し合うべきです。

換気扇様

いつもご利用ありがとうございます

まずは不快な思いをさせて申し訳ございませんでした

案内の仕方です
以前にもご意見を頂いたことがありますが
席が空いていても厨房の準備やオーダーの通り方で
ご案内しております
これは席に案内して時間が経つ方がお客様の不快感が増えるためです

それでも案内して欲しいとのご意見をもらい
去年1ヶ月席が空いたらご案内する方式をしましたが
やはり「オーダーまだ?」とのクレームが多く
厨房の流れでご案内する方法に戻しました。

この日を確認したところ
かなり忙しい日でして、食材の仕込みもほとんどなくなり
仕込をしながらの営業とのことです。
それも踏まえてのご案内をさせて頂きました。

ご不快をさせて申し訳ございませんでした
当店の方針もご理解頂けると幸いです

No title

当事者ではないのですが…

席の案内方法に関して、知らない方も居られるのではないでしょうか?
その件に関した掲示を目の付くところにしておけば少しは理解を得られるのかもしれませんね。
まぁ私個人としては以前にも書きましたが席が空いてるのならさっさと席に通してもらいたいですけど。

今回は若干意味合いが違うようで。
カウンター全席空いているのに通されないのは、端から見てもおかしな光景ですよね。
仕込み中でオーダーを受けることが出来ない状態であったのであれば、待っていたお客さんにその旨をお伝えされましたか?
仕込みなんて毎日のことですし掛かる時間とかもわかるはずです。
その旨を伝えた上で待っていたお客さんが気分を害されていたのなら仕方のないことですけど、もうそろそろ通されるかな?と待ちわびているお客側の心理もくんでいただければと思います。

八尾の胃腸不調様

いつもお世話になっております

席の案内については「ウエティングボード」に記載しております

早く席に案内の件は
去年お客様の提案で1ヶ月実施してやはりクレームが多いとわかりましたので
今のやり方に戻しました

その時も「時間がかかりますがお席にご案内しますか?」と声をかけOKを
もらいましたけど
やはり「オーダーが遅い」と言われます
全員がそうではないと思いますが、席に早く案内を希望されるお客様は
早く食べたい希望の方が多く、結局「遅い」とのクレームになります。

オーダーを通してから遅かった場合
お客様もお店から出ることも出来なくなりやはり今のやり方がベストだと
思っています。何卒!ご理解下さいませ

カウンターが空いていたとのことですが
何十分も空いていたわけではありません
コメント欄ですので詳しくは書いておりませんでしたが

丁度、カウンターのお客様がどんどんお帰りになりました

スタッフの一人はレジに取られ
もう一人は片付けをしていました

厨房では一人が調理
もう一人が足らない商品の仕込みをしておりました

下げた食器を整頓している間の数分間カウタンターが空いていただけでございます。

当店としても席を空けるより、もちろん埋めたい希望で一杯です

その時のスタッフも一生懸命お客様を早く案内するように
頑張っていたのも事実です。



>> 仕込みなんて毎日のことですし掛かる時間とかもわかるはずです。


この日は特別お客様がたくさんいらして
予想以上に商品が出ました。
売り切れにしてお客様に迷惑をかけないように
追加で仕込をしながらの接客となっていました

これも少しでもお客様に喜んでもらおうとスタッフが一生懸命した結果です

もちろんお客様には、わからないことだったと思います

ただ、少しでもお客様に不快をさせないようにした上での出来事です

業界ではお席で20分以上待たせてしまうと
そのお客様は「もう来るか!」と怒ってしますので
オペレーションを考えております

当店は「祭盛り」が一度にたくさん出ると
席が空いていても厨房は満席以上に忙しくなります

なら「祭盛り」なんてヤメロとは言わないで下さいね(笑)

何卒ご理解下さい!!


そしてお願いがあります
ブログのコメントは
その記事の内容についてのコメントでお願いしたいです

沢山の方がブログを見ていただいております
でもコメント欄がブログ記事と全く関係ないと荒れる原因ともなります

それ以外のご意見はメールフォームをご用意しておりますので
そちらから送って頂ければ、ご返信させていただきます


長文駄文失礼しました。
非公開コメント
プロフィール

わっしょい

Author:わっしょい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック