お知らせ

3月2日より発売される予定でした裏メニューですが
担当のふとぴ~副店長がもう少し煮詰めて提供したいとの要望があり
発売を3月5日(月)より販売と変更させて頂きます
何卒ご理解の上もう少しお待ち下さい

その代わりといっては何ですが
2日3日4日の3日間

約2年前に裏メニューで販売した

カレー黒醤油を販売致します

価格は790円
麺大盛まで無料です

黒醤油と同じようにトッピングできます

3日間だけの限定です

このカレー黒醤油はどなた様でもご注文頂けますので
是非この機会に・・

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じじ様

いつもご利用ありがとうございます

ご指摘の件ですが
席が空いていてレジ前にてお待ちして頂くのは2つの理由があります

1、お客様が連続で入店されオーダーが沢山厨房に入った時
2、全男盛や全祭盛が連続して注文され、オーダーの提供が遅れそうな時

このような時に席が空いていてもレジ前は、外の席でお待ちしております
これは、店内の席に案内して、オーダーが遅く提供される方がお客様に苦痛を与えるとの
ことからこのような処置をしております。
以前は席が空いていたら、空いている席分お客様をご案内していましたが
商品の提供が遅いので苦痛とのご意見が多かったので、今のやり方になっております

ただ「じじ様」に、ご意見も考えさせて頂き、今後、お客様へ一言声かけをするようにしていきます。

ご意見ありがとうございました!




> いつもおいしくいただいています。
> しかし一人で入店時に、カウンターに席が3,4席空いているのに、
> レジ前でお待ちくださいといわれます、そして注文を聞かれます。
>
> すごく忙しいときは別にいいのですが、明らかに席が空いているのに
> (もちろん片付け済み)、入り口で待たされるのは、どうかと思われます。
>
> 先日も、一人で行ったとき、飛び飛びや2つ並びで、4席ほどあいていましたが、
> やはり、入り口でお待ちくださいといわれました。
>
> 2人での来客用に、並びを空けたいとかは、わかるのですが、
> そのときは、すでに空いていました。
>
> 私は大柄な為、あの入り口で待っていると、すごく気を使ってしまいます。
> また、寒いときや雨の日には、表で待つのもつらいです。
>
> 理由はあると思いますが、利用者にはあまりいい状況とは思われません。
> ご一考ください。

私も不思議でした

私も常々、疑問に思っていたことです。
理由を知った今でも正直理解は出来ませんが…

提供が遅くなる理由があるなら席に案内したあと、もしくは案内するときに
その旨を伝えればいいだけのような気がします。
あの狭い入り口で席に案内されず、待ってる人が多いと余計に狭く、店を出る
人にも気を遣って場所を空けたり、そっちの方が苦痛です。
早く席について落ち着きたいというのが正直なところです。

八尾の胃腸不調様

いつもご利用ありがとうございます

席案内をとめる目安は現在
席に案内して20分以内に商品が提供できるか?をベースに考えています
席に案内するとお客様はその席に20分以上待つことになり
結局「商品まだ?」とのご意見が増えた結果、お叱りを受けることが多く
現在の案内方式となっております

案内前だとお客様には「混んでるみたいなので又来ます」との選択も出来ますが
席に案内してから、「キャンセル」と言いにくく結局お客様が我慢する形になる
のが本音です

入口での待ちに関しては、大変ご迷惑をおかけしております
どうしても細長いお店でこれだけは改善が難しくなっております

お席に早くご案内をしても外でお待ちのお客様が
レジ前で待っていただくことになるのであの場所は、お客様が常に
いらっしゃる状態になるのは現状と同じとなります

ただご指摘頂いたので
今後一声かけてのご案内とさせて頂きます

その上お客様のご意見を聞きながら
更に改善していきたいと思います

今後もご意見を頂ければと思います
ご不明な点があるとは思いますが
少しでもお客様が満足出来る様に頑張っていきたいと考えています

ありがとうございました

私は納得できました

席が空いていて待つ理由がわかりました

私はそれで良いと思います
レジ前もせまいですが
カウンターでも狭い状態

どっちで待っても同じだと思います
ただ何故、席に座れないのかな?と思っていただけに
納得出来ました

どちらでも結局食べ始める時間は同じということですものね

No title

早速指摘のあった席案内を実施していましたね
ただ、やはり「遅い!」と店員さんにクレームを言っている
客が居てましたね

客の意見も大事かも知れませんが
お店の方針が一番正しいと思うので
今まで通りで良いのではと思いますよ

後は客が店を選ぶだけやと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にしやん様

いつもご利用ありがとうございます

色々と試し
最善の方法を考えます

ありがとうございます

14時過ぎに言ったお客様

ご利用ありがとうございます

ご意見を頂いたことは
まずやってみる!が、わっしょいです
その中でよい方法を考えます

八尾の胃腸不調様

いつもご意見ありがとうございます
文章で説明となると伝え難く申し訳ございません

「キャンセル」出来るという件ですが
空いた席に了承をもらい案内して
席を埋めた場合
お待ちのお客様には注文を聞くことはないと思います
店内に座ったお客様の注文だけで厨房は一杯となっていますので・・

カレー黒醤油のキャベツの件ですが
現在キャベツは品薄で高騰しています
品薄の為、業者様が一生懸命集めてくれています
そのような時は、仕入れキャベツ品質に少しバラつきがでます
その中でも仕入れ業者様が頑張って納品して頂いた
商品なので調理の段階で炒め方等を工夫しております

カレー黒醤油のPOP案内ですが
これは3月の裏メニューが遅れているのが原因で
その間に提供した商品の為、POPが間に合わなかったです
申し訳ございません

スタッフへの周知ですが
基本的に裏メニューなので
咄嗟の勘違いで会員証の提示をお願いしたと推測しています
ただ会員証がないお客様からのご注文をお断りしていません

味については
賛否があるとは思いますが
カレー黒醤油については、高評価を今回多く頂いております

色々とご意見ありがとうございました


> ちょっと気になったのであと一言。
>
> >案内前だとお客様には「混んでるみたいなので又来ます」との選択も出来ますが
>
> とありますが、案内前に注文取って待たせていたらどっちにしろキャンセルしにく
> いと思いますが…
>
> あと今日は裏メニューで提供されていたときに食べることが出来なかったカレー黒
> 醤油を食べることが出来ました。
> カレーの風味は個人的にはもう少しあった方が良かったのですが、ダシや黒醤油な
> どとの兼ね合いもあるので仕方がないのかな?と思いつつ食べていたのですが、気
> になったことがあったのでお伝えします。
> このカレー黒醤油にも野菜炒めが入っていますが、調理方法が根性黒醤油のとは違
> うのでしょうか?
> キャベツを食べたときいつものシャキシャキ感が無く、一瞬茹で野菜を使ってるの
> かと思ったほど柔らかく感じました。少し残念です。
>
> それと、今回提供されているカレー黒醤油は裏メニューではなく誰でも注文できる
> ものだとブログにも書かれていますが、私が注文したときには言われませんでした
> が他の方が注文されたときに店員さんが会員カードの提示を求めていました。
> そして私が注文したのを持ってきたときに裏メニューのカレー黒醤油ですと言って
> いましたし、店員さんにきちんと周知されていないのかな~と思いました。
>
> あと気になったのが誰でも注文できるはずのカレー黒醤油ですが、店内に掲示がな
> いように見えました。
> 最近で言えば先月のトマトつけ麺の時でもメニュー表示はあったのに今回無かった
> のは何故だろうと。
>
> 長々と申し訳ありません。
> これからも食べに行きますので頑張ってください。
非公開コメント
プロフィール

わっしょい

Author:わっしょい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック