混雑時の案内について

先日お客様からご指摘のあった
満席時のご案内の件です

当店は以前より厨房の進行具合で
お客様をご案内しております

それは厨房に注文が殺到している時に
注文を提供する能力に応じて
お客様を席に誘導するやり方を
していました
その場合、席が少し空いている場合も
レジ前にてお客様に待って頂いておりました

その件でお客様より
席が空いているなら案内して欲しいとの
ご意見を頂き、この程、3月3日より7日まで
空いた席に随時ご案内しました

混雑時はご案内したお客様に
「時間が少しかかります」との一声と了承を頂き
ご案内いたしましたが
お客様より「提供の時間が遅い」とのご意見を沢山
頂くことになりました

やはりお席で待つ時間が長いと
お客様にはご負担を与えることが多いということが
わかりました

かと言ってレジ前やお外で待って頂いた
お客様にもご負担を頂いております

オペレーションも考えながら
出来るだけ早くご案内出来ように
心がけますが

今後は以前のように
厨房の注文を見ながら
お席に案内させて頂くように
させて頂きますことをご了承お願い致します


また何かご意見ありましたら
団長、もしくは店長まで
お気軽にお申し付け下さいませ

いつもご利用頂き本当にありがとうございます!

コメント

混雑時の対応

いろいろな意見があるとは思いますが、外から見て空席があれば案内して貰った方が嬉しいと思います、その後の対応は工夫次第だと思います。空き席がありながら案内しないのは店のポリシーを理解しない人には行列が出来ているかのような演出に見える事があると思いますからお客様への周知を考えもう一度チャレンジして欲しいです。

俺も空き席があるなら、中に案内した方がイイと思います。暑い・寒いもあるし、外で待つのはイヤかな 個人的に、料理来るのが遅いってのは、中で座ってる状態なんだからちょっとぐらい我慢すればイイのにと思います。店が混雑してて忙しいってのは見りゃわかるんだから。客だからって自分の事だけ考えるのはやめなよ…と飲食経験者は思うのです。

西野様

いつもご利用ありがとうございます

一声かけをするようにし
演出と誤解されないように致します

ところで西野様
先日は最高の笑顔でしたよ(笑)

やまやさん

いつもご利用ありがとうございます
当店も本音では、空き席がある場合は、ご案内したいと思っています。
ただ全男盛や全祭盛が続くと、かなりお待ち願うことがあります
その際、お客様に一声かけて案内しますが、やはりお客様と私共との「お待ち時間」の差が
あるのか、やはりお叱りを受けることがあります

それと早く案内しても、ありがたいことにピーク時間は、お外で待って頂けるお客様がいらっしゃるが多く

席待ちがある状態で、どんどんご案内すると、お外待ちのお客様が食べるまで1時間待ちになることも
あります。

今後と致しましては、当店がオペーレーションを少しでも改善して行き
お客様に満足して頂ける様に努力致しますのでよろしくお願いします

ご意見ありがとうございます
非公開コメント
プロフィール

わっしょい

Author:わっしょい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック